So-net無料ブログ作成
検索選択
生き物 ブログトップ
前の5件 | -

熱帯魚 [生き物]

皐月22日(土)、お天気は本日までで、明日は長男の運動会だというのに雨模様。
おまけに延期予定日も雨。
昨年は新型インフルの猛威により中止、なんか祟られています~ (; ;)

 

長男の希望で、ついに熱帯魚に手を出してしまいました。

既にカメと金魚を飼っているのにです。


P1000367.jpg
LX3(撮って出しです)


三脚を使ってスローシャッターで切ったので、熱帯魚は見えなくなると思っていたのに残っていました (^_^;)

初めて飼うので、わからないことだらけで悪戦苦闘中です。

熱帯魚は、カージナル・テトラ、コリドラス・パンダ、ゴールデンハニー・ドワーフグラミーです。

水槽は45㎝です。


月曜日はもしかしたらお休みいただくかもしれません。
その場合、更新は水曜日とさせていただきます。


スティンクポット [生き物]

弥生6日(土)、週末また雨です。
おまけに強い寒気が入り込み気温も急降下。
ネタの質も急降下です~ (^_^;)

 

長男が公園で見つけたクサガメを飼っていましたが、残念なことに死んでしまいました。

そして現在はスティンクポット(ミシシッピニオイガメ)が我が家にやってきました。

        P1000319.jpg

この亀は成長しても大きくならないので、場所に困らないのがいいです。

よろしければ、続きがあります。


動物編 in 多摩動物公園 [生き物]

しつこいですが、多摩動物公園ネタが続きます (^^;)

レッサーパンダ

DSC_3399.jpg
D300+AF-S DX VR ED 18-200mm  ( AE  F5.3  1/125  ISO1800 )

子供も公開していて、時間指定で見ることが出来ました。

しかしここでとんでもない大人達がいました。

係員がストロボの禁止と長時間立ち止まっている方には再度並び直すように何度も声をかけていたのに聞く耳を持たない若いカップルがいました。

もちろん目に付く場所にはストロボ禁止の立て札も設置されていました。

持っていたのはコンデジですが何度もストロボを発光させている確信犯です!

私が並んだときも20人ぐらいの人でしたが、見終わったときには10人ぐらいに減っていました。

私も撮影(もちろんノンストロボ)したのですが、ISO3200 F5 SS1/30でしたので被写体ボケになってしまいました。いかに暗い場所かが想像できるかと思います。

その他の方でもストロボを発光している人がいました。

最低限ストロボ発行禁止の操作方法は覚えていて欲しいです。

よろしければ、続きがあります。


オランウータン in 多摩動物公園 [生き物]

今回も多摩動物公園からですがご容赦願います。

在庫を調べたところあと2回で終了となります (^^;)

しかし続くとしつこいので明日はお休みいたします。

よろしければご笑覧下さい。

        DSC_3371.jpg
D300+AF-S DX VR ED 18-200mm  ( AE  F5.6  1/800  -0.7EV  ISO200 )

よろしければ、続きがあります。


鳥編 in 多摩動物公園 [生き物]

朝晩と冷え込むようになり、朝サッシを見ると結露していました。

先日は子供にせがまれて来年のカレンダー(ポケモン)を買いました。

新しい年が足早にやってこようとしていますね。



今回は鳥さんの特集です。

鳥の場合は金網越しの場合が多いので、ピント合わせに苦労します。

また当日は日差しも強かったので、何枚かは後で明るさを修正しています。


DSC_3337.jpg
D300+AF-S DX VR ED 18-200mm  ( AE  F5.6  1/125  ISO900 )

よろしければ、続きがあります。


前の5件 | - 生き物 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。