So-net無料ブログ作成

輝く・・・ [昆虫]

10月12日(月)、いよいよ連休も今日でお終いです。
しかしネタが・・・ (^_^;)



ネタ不足なので、子供達と散歩をしてきました。

しかしこれしか見つかりませんでした~

DS7_4229.jpg

レンズはAF-S VR ED 70-300mm F4.5-5.6G で、手持ちの撮って出しです。

今日もまたネタ探しに行ってきま~す。

って多分近所だと思いますが・・・




昨日の記事の補足です。

撮影枚数についてはお友だちの分も撮っていますので多くなったと思います。

チビだけ撮っていると、途中で飽きちゃうんですよね~

皆さん気になっている割れたガラスですが、割れた原因はわかりません。

保育園の園庭は狭いので、小学校の校庭を借りての運動会でした。

子供の画像は掲載しないことにしていますので、私が気になった物を撮ってみました。

よろしければ、続きがあります。


ハグロトンボ??? [昆虫]

9月27日(日)、昨日も日中は暑かったですね~



ハグロトンボ?を見つけました。

図鑑で調べたら似た仲間にアオハダトンボがいましたが、違いがよくわかりませんでした~

DS7_3662.jpg

よろしければ、続きがあります。


トンボ [昆虫]

8月17日(月)、暑い毎日にからだがついていけませ~ん。



珍しくトンボを捕ることが出来ました。

珍しいといってもトンボが珍しいのではなく、撮るのが難しいトンボが撮れたことです。

といってもこの程度ですが (^_^;)

DS7_2394.jpg

レンズはAF-S VR ED 70-300mm F4.5-5.6G で、手持ちの撮って出しです。




いつの間にか、電話が故障していました。

電話機本体ではなく、電話線がおかしかったようです。

通話中におかしな音が聞こえるので、NTTに調べてもらったら家への通話が出来なくなっていました。

信頼があるので光に変えていなかったのに、ビックリです \(◎o◎)/!


クロアゲハ [昆虫]

7月2日(木)、今朝は久しぶりの涼しさが感じられました。
お天気この先も梅雨空なんですよね~



クロアゲハを見つけました。

ひらひらと飛び回りじっとしていないので、ピンが甘めですがご理解願います。

DS7_1699.jpg

よろしければ、続きがあります。


チョウチョ編 in 多摩動物公園 [昆虫]

長らく連載してきた多摩動物公園での撮影も今回でお終いです (^^;)

今回は、昆虫生態園の中で飛び回っているチョウチョです。

DSC_3440.jpg
D300+AF-S DX VR ED 18-200mm  ( AE  F7.1  1/125  -0.3EV  ISO450 )

しかし至る所でひらひらと飛び回っているのですが、なかなか留まってくれないので撮るのは難しかったです。 (; ;)

そしてここにはハチドリもいたらしいのですが、見つけることは出来ませんでした~

というのはここには最後に訪れたので、歩き疲れていて子供達も限界に近く探す体力が残っていませんでした~ (;^^)ヘ..

よろしければ、続きがあります。


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。