So-net無料ブログ作成
ちょっと気になる製品 ブログトップ

サンから新しいCFカードが [ちょっと気になる製品]

9月14日(木)、昨日は暑くなりましたよね~



サンディスクから新しいCFカードが発表されました。

     Extreme_CF_32GB_152x130.jpg   ExtremePro_CF_64gb_152x130.jpg

左からエクストリームとエクストリーム プロです。

このラインナップにより従来のⅢとⅣの販売は中止になるそうです。

転送速度がⅣに比べて一気二倍となる凄い性能です。

しかし容量はエクストリームは8・16・32GB、エクストリーム プロは16・32・64GBと高容量になってしまいました。

データが飛んでしまう危険を考えたら、どちらも4GBが欲しかったところです。

これも高画素化が進んでいるからなんでしょうね。

よろしければ、続きがあります。


Color Edge [ちょっと気になる製品]

モニターに対する要求が高まってきて、ハードウェアキャリブレーションができるナナオのColor Edgeの一番安いCG222Wを思わず導入しようかと検討してしまいました。

しかし調べてみると、私のPCのビデオカードには対応していませんでした~

きっとまだ私には早いとのお告げなんでしょうね~

cg222w_idx_img2.jpg
ナナオのサイトより拝借


かといってPCの新調には予算がまわらないので当面見送りです。

マザボに付けられるビデオカードはAGP 8× もしくはPCIなので、今この規格のビデオカードは少ない+CPU(ペン4)が貧弱なので増設にも踏み切れません。

また導入しても規格が古いので次回自作時に使う気になりませんが、この規格の製品は少ないので買うなら今のうちのような気もしますが・・・

予定では次期OSであるWindows 7 64ビット版に今使っているソフトが対応したらPCを自作したいので、それまでは我慢するしかないようです。 (; ;)


PSE 7 発表 [ちょっと気になる製品]

アドビからPhotoshop Elements 7を10月10日に発売すると発表されました。

        box_pse7_112x112.jpg
私は今までPhotoshop Elements 4を使っていたので今回バージョンアップするか悩みどころです。

今回の新製品発表により、Photoshop Elements 3のサポートがなくなると思われるのでそろそろ替え時なのかもしれません。

それと私のPCスペックでは今回ぐらいまでしか動かないことも考慮しなくてはなりません。

今までJPEGデータはこのソフトで行ってきているので、重いNX2にするのはしんどいんですよね~

アドビのサイト以外にも紹介されているのでリンクを張っておきますので興味のある方は参考にしてください。

またこのソフトの上位に位置するPHOTOSHOP LIGTROOMもVer.2が発表されています。



速報:D90+AF-S DX 18-105mm F3.5-5.6G ED VR [ちょっと気になる製品]

お久しぶりです~

今回、ニコンの新製品発表があったので号外版を出しました~

D80の後継機種となるD90です。

発売は9月19日です。


pic_002.jpg


CMOSセンサーはD300と同じみたいですが、フォーカスポイントは9点と今までと変わらないようです。

性能的には順当にD300をスペックダウンしていますが、新機能として動画撮影機能と顔認識がプラスされました。


以下は新レンズです。

よろしければ、続きがあります。


ちょっと気になる製品 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。